エレクトーレ「効果なし!」と評価した口コミでは!

エレクトーレ「効果なし!」と評価した口コミでは!

エレクトーレ[フェイストリートメントモアモイスト]を実際に使ってみて「効果なし!」と評価した方々の口コミ情報を、辛口評価も寄せられるアットコスメで調べてきました。

まずは、エレクトーレの「効果なし!」につながる評価コメントを4つ紹介します。

  • 「エレクトーレ効果なし」につながる評価コメントでは・・・
    ●「初日はとても良いと思ったのですが、3日目にはもうヒリヒリ+ピリピリがひどくて使用中止しました。」(41歳敏感肌)
    ●「合う人には素晴らしい商品なのかもしれないですが、私には合わなかったです。これを使ってから肌がとても乾燥して、ずっと整っていたお肌の調子が崩れました。」(19歳敏感肌)
    ●「何日か試したのですが、効果がまったく分からなかったです。最後の方はピリピリしたので10秒待たずに流しました。」(26歳敏感肌)
    ●「10秒ケアがコンセプトらしいのですが、私にはさっぱり理解できず。毛穴が綺麗になるわけでも、肌の汚れがオフされるわけでもなく、肌がきめ細やかになるわけでもなく…」(40歳混合肌)
    ※個人の感想です。引用:アットコスメ

いかがでしょうか。
共通しているのは、使い始めて数日したら「肌が乾燥した!」「ヒリヒリ感が出た!」といったところですね。

もちろん個人差はあるんですが、敏感肌をお持ちの方は、このヒリヒリ感やピリピリ感がダメと評価される方が多い傾向にあるようです。

やはり敏感肌の方の場合、一般的なスキンケア商品を試すときでも、お肌に付ける瞬間がとても緊張すると言われます。

もしそれが、ライン使いのお試しセットだったりすると、最初のファーストコンタクトでお肌に違和感を感じた時点で、その後の化粧品は使わないという方もあるくらいです。

「エレクトーレ 効果なし」は本当なの!?

エレクトーレ「効果なし!」と評価した口コミでは!

それでは、敏感肌をお持ちの方が皆さん「エレクトーレは効果なし!」と評価されているのか?というと、もちろんそんなことはありません。

そこで、同じくアットコスメで、「敏感肌」を持っている方だけをピックアップして再度調べてみました。

そこで調べるポイントにしたのが「使用歴」です。つまり、「敏感肌を持っている方で、使用歴が長い方はどんな評価をしているのか?」です。

そこで、見つかった方が『60代後半の敏感肌をお持ちの方』でした。

まずはその方が寄せられた口コミの一部を紹介します・・・

  • 『使用して10年以上になりますが、初めの頃は使ったり使わなかったりの不定期使用でした。最初に使った頃はピリピリしましたが、今思えば肌が傷んでいたのでしょう。使うほどにピリピリ感が無くなり肌も正常になっていった記憶があります。』
    ※個人の感想です。(アットコスメより引用)

いかがでしょうか。

この方の場合、使用して「10年以上」となるので50代の時にエレクトーレに出会ったことになりますね。

恐らく、それまでにもいろんなスキンケア化粧品を試してこられたと思われます。当然ながら「肌にピリピリ感を感じて止めた」という経験もたくさんあったと思われます。

エレクトーレ「効果なし!」と評価した口コミでは!

そんな経験豊富な方のエレクトーレに対する評価コメントで参考になるのが、『最初に使った頃はピリピリしましたが、今思えば肌が傷んでいたのでしょう。』というコメントです。

最初に紹介した『エレクトーレの「効果なし!」につながる評価コメント』では、「ヒリヒリ+ピリピリがひどくて使用中止しました。」というコメントがありました。

もしかすると、この方もしばらく継続して使っていくと『使うほどにピリピリ感が無くなり肌も正常になっていった記憶があります。』といった評価コメントになったかも知れません。(※もちろん、個人差はあります。)

まずは「1ヶ月間、継続してエレクトーレを試してみる!」という選択肢はあるでしょうか。

→ エレクトーレ[定期1ヶ月コース]が特別価格でお試しできます。

「いやいや、1ヶ月もいらないなぁ~!お試しだけしたいんだけど!」という方には、『2週間トライアルセット』があります。

この2週間トライアルセットは、容量が「50g」で2週間使い切りなので、かなりお気軽にお試しができると思います。

「肌が乾燥した!」には理由があった。

同じく、最初に紹介した『エレクトーレの「効果なし!」につながる評価コメント』で、使ってから肌がとても乾燥して、ずっと整っていたお肌の調子が崩れました。」というコメントがありました。

この「肌が乾燥した!」と評価をした方は、敏感肌の方だけではありませんでした。アットコスメに寄せられた「224件」の口コミ情報を丹念に読み込んでいくと、他にも同じような感想を寄せている方がありました。

ただし・・・

そのほとんどの方が、使い方を間違っていて、結果的に肌が乾燥してしまったと考えられるんです。

エレクトーレの公式サイトにある「Q&A」を1つ紹介します。

Q:10秒以上付けているとかえってお肌に悪いですか?

A:10秒以上付けていると肌に悪影響を与えるということはございません。ただし、一般的なパックにように乾いてしまうほど塗布したままにすることはしないようにして下さい。

いかがでしょうか。

これは初めてエレクトーレを使った方が、陥りやすい使い方でもあるんです!

つまり、「10秒ではもったいないから、しばらくパックしてから洗い流す。」という使い方です。

この使い方だと、ほぼお肌は乾燥してしまいます。なので、もったいないと思っても「10秒で洗い流す」という基本的な使い方は守って下さい。

エレクトーレ「効果なし!」と評価した口コミでは!

こちらも、アットコスメで徹底して調べていると、高い評価を付けている方でも使い方を間違っている方が目立っていました。

エレクトーレの公式サイトにある「ご使用方法」の写真をみると分かりますが、「泥パック」をイメージしてしまう方もあるようです。

でも、エレクトーレはあの「泥パック」ではありません!たった10秒で完了する『フェイストリートメント』なんです!

→ たった10秒で完了する『フェイストリートメント』の詳細はこちら

7段階の評価点数ではどんな評価なの?

ちなみに、アットコスメでは7段階の評価点数があるんですが、執筆時点でリサーチした時は、総トータル「224件」の口コミが寄せられていました。

その中で、評価点数が低い方の人数がこちらです。
「1」点=「6」名
「2」点=「4」名
「3」点=「8」名

逆に、評価点数が高い方の人数がこちらです。
「5」点=「80」名
「6」点=「71」名
「7」点=「22」名

この結果から、圧倒的に高評価、つまり、「効果を実感できた!」という方が多いことが分かります。

ただし、個人差があるので、お試しトライアルを使ってあなたの肌で確かめてみた方がいいかも知れませんね。

→「エレクトーレ」の[定期1ヶ月]お試しトライアルはこちら

エレクトーレのフェイストリートメントは薬局やドラッグストアで売っているの?

エレクトーレ「効果なし!」と評価した口コミでは!

エレクトーレ[フェイストリートメント]、そして、新しくリニューアルしたエレクトーレ[フェイストリートメントモアモイスト]は、薬局やドラッグストアで売っているのか調べてみました。

まずは、簡単に調べることができる近所のドラッグストアから。

駅前の大型スーパーに入っているマツモトキヨシがあるんですが、うがい薬を買うついでにちょっと覗いてみました。

結果は、マツモトキヨシでエレクトーレのスキンケア商品はありませんでした。

次に、ちょっと歩くところにクリエイトがあるんですが、日用品を買うついでに調べてみました。

結果は、クリエイトでエレクトーレのスキンケア商品はありませんでした。

薬局はちょっと気軽に入れないので、ちょっと風邪を引いて薬を処方してもらった時に、さりげなく聞いてみました。

結果、お薬を出してくれた薬局ではエレクトーレのスキンケア商品はありませんでした。

ただ、地元にある全ての薬局に行って確かめた分けではないのであしからず。

ということで・・・

エレクトーレ[フェイストリートメント]は公式サイトで購入した方がお得なのが分かりました。なぜなら、公式サイト限定特典があるからです。

→「エレクトーレ」の公式サイトはこちら

「1ヶ月もいらない![お試し]だけしたいんだけど!」という方には、『2週間トライアルセット』があります。

2週間トライアルセットは、容量が「50g」で2週間使い切りなので、かなりお気軽にお試しができます。

ページの先頭へ