エレクトーレの店舗を調べてみた!

エレクトーレの店舗を調べてみた!

エレクトーレの店舗を調べてみるため、エレクトーレの公式ホームページをのぞいてみました。

すると、「取扱店舗情報」が掲載されてました。

確認してみると、東京に3店舗、神奈川に1店舗の合計4店舗ありました。

全国展開しているのか?と思いましたが、ネット通販事業がメインのようで、実店舗としてはこれくらいで十分なんだと思います。

それでは、エレクトーレの「取扱店舗情報」を紹介します。

コスメ・ナビ日比谷シャンテ
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル B1F
TEL : 03-3508-1550

お茶の水サンクレール店
〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台4-3 お茶の水サンクレール 1F
TEL : 03-3293-9550

京王アートマン 聖蹟桜ヶ丘店
〒206-0011
東京都多摩市関戸 1-11-1 京王聖蹟桜ヶ丘SC 3F 美粧品売場
TEL : 042-337-2572

横浜ロフト 健康雑貨売場
〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店7階
TEL : 045-440-6210(代表)

エリアはかなり限られていますが、お近くの方でエレクトーレの商品を実際に手に取ってみたい方は確認してみて下さい。

この様な実店舗を構えることで、直接、お客様の声が聞けますし、また、どんなお肌の悩みを抱えているのかヒアリングもできますので、企業としては商品開発に生かすことができますね。

→ エレクトーレの通販「公式サイト」はこちら

エレクトーレはあの泥パック(クレイパック)ではありません!

泥パック(クレイパック)という自然療法があります。でも、エレクトーレはその泥パック(クレイパック)のことではないんです。

クレイパックはまさに泥や粘土のパックのことをいうんですが、そのパックの効果は、汚れを取ったり、デトックスの効果も高いと言われています。

主に、ヨーロッパの自然療法のひとつとしてクレイパックは有名ですね。

そんな泥パック(クレイパック)なんですが、「エレクトーレ 泥パック」と検索して調べている方が目立ってましたので、「なぜなんだろう?」と思いちょっとだけ調べてみました。

エレクトーレは、独自成分の「ミネラルオーレ」を配合しています。

その「ミネラルオーレ」は、岐阜県奥美濃地方で産出される天然の鉱石を細かく粉末に砕いてクレイ状にしたものになるんです。

その後も、独自の技術でいくつもの工程があるんですが、その天然鉱石をクレイ状にして作られているため「泥パック(クレイパック)」というイメージが先行したのだと思われます。

パッと見は似たようなクリーム状で、洗顔方法も泥パックに似ていますから、「エレクトーレ 泥パック」と検索している方があるのだと思います。

→ 天然鉱石をクレイ状にして作られた「エレクトーレ」はこちら

ページの先頭へ