敏感肌の方はエレクトーレ[フェイストリートメント]をどう評価する?

敏感肌の方はエレクトーレ[フェイストリートメント]をどう評価する?

敏感肌の方はエレクトーレ[フェイストリートメント]をどう評価しているのか?ということで、アットコスメに寄せられている口コミ情報を徹底してリサーチしてきました。

リサーチしたポイントは、「敏感肌」の方だけを調べていきました。

さらに、条件を加えたのが、「エレクトーレの愛用歴が長い方」です。エレクトーレのスキンケアも歴史がある化粧品ですからね。

そして、やっと見付けた方が、60代後半の敏感肌をお持ちの方です。

結構長文の口コミを寄せられていましたので、敏感肌の方にとってとても参考になるコメントの一部を紹介します。

それが、こちらです。

使用して10年以上になりますが、初めの頃は使ったり使わなかったりの不定期使用でした。最初に使った頃はピリピリしましたが、今思えば肌が傷んでいたのでしょう。使うほどにピリピリ感が無くなり肌も正常になっていった記憶があります。
※個人の感想です。(アットコスメより引用)

お分かりでしょうか!
「最初に使った頃はピリピリしましたが、今思えば肌が傷んでいたのでしょう。」

これは、継続して使ってみた方でないと分からない貴重な体験談ですね!

特に、「敏感肌」をお持ちの方は、新しい化粧品を試すときはある意味「命がけ(?)」くらいの覚悟が必要だったりします。

例えば、ライン使いの基礎化粧品を購入しても、最初の洗顔料が使って「ヒリヒリ感」を感じたら、その基礎化粧品はもうダメですからね!

ただ、この方の60代の方のコメントから学べるのは、「肌が傷んでいた」のかも知れないことです。

ここはまさに個人差がるので、我慢してまで使い続けるのは良くないですが、もしかすると、この方の言われる様な「使うほどにピリピリ感が無くなり肌も正常になっていった」ということもあるかも知れませんね。

→ 「敏感肌」の方にも評価が高い「エレクトーレ」の詳細はこちら

エレクトーレの効果的な使い方

それから、お風呂でのエレクトーレの使い方についてもコメントされていましたので紹介します。こちらも、とても参考になる使い方です。

一年中 入浴の際に使っています。乳液を使う感覚で極々薄く伸ばすだけ。色が残る程度の量を入浴の最後に 上腕?手指先・首周り・顔 に極薄く伸ばして10秒後に洗い流すだけの超簡単なトリートメントです。
※個人の感想です。(アットコスメより引用)

この使い方で、この方が効果を実感したことが「何が変化するか、自分で感じるのは上腕のブツブツが無くなったことでしょうか。毛穴に変化が起きるのか、肌のキメが細かくなるように感じます。」ということでした。

やはり、「10秒後に洗い流す」という基本的な使い方は守っていらっしゃいますね!中には、10以上そのままにしてしまう方もあるんですが、基本は「10秒」です。

ここは、長く愛用されている方もしっかりと守っているところですので、敏感肌をお持ちの方は、「10秒後に洗い流す」は使い方の大きなポイントになるのかも知れませんね!

→ たった「10秒」のエイジングケア「エレクトーレ」の詳細はこちら

ページの先頭へ